キャンペーンは終了いたしました。
一般社団法人 日本サロンマネジメント協会 代表理事
株式会社ライジングローズ 代表取締役
2006年にエステテックサロンを創業。
自社化粧品「マリマドーナ」を開発し、リピート率98%、売上19.8倍という実績を持つ。
また協会を立ち上げ、セミナー講師としても全国を駆け巡り、受講生からも「結果が出せるセミナー」として大きな信頼を受け多方面で活躍中。
【 お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方 】18刷
【お客様がずっと通いたくなる「極上の接客」】10刷
【癒しサロンをつくりたい人の本 (小さなお店づくりのヒント)】海外翻訳版発売
【感動を呼ぶ小さなサロンの育て方】電子書籍版追加販売
【小さなサロンのための 売り上げUP!コンプリートセミナー】
【8つの小顔筋が美顔をつくる! 小顔筋艶肌フェイシャル 】
お客様に喜んでいただきリピートしていただく方法が徹底的に書かれているのはもちろん、お客様との会話やカウンセリングの秘訣。
さらには、スタッフ教育やサロンの広げ方にいたるまで、よくここまで詰め込んだなと思うほどでした。
本当の意味での、正当な「顧客管理」の継承本が出たな・・・と。
特に、第6章【大事なお客様の来店を維持するには】の・次回の来店予約を80%確実にする方法・お客様が次回予約を決めるクロージング術のページ。
ここだけ読んでおくだけでも、十分にこの書籍代の価値はあるでしょう。
凄い書籍を出してくれました。
まさに人生の集大成ともいえる一冊。
高田靖久「顧客管理士」事務所3×3JUKE
(インフィニティイノベーション株式会社) 代表
日本で唯一の「顧客管理士」。
講演・執筆を中心に活動中。講演「店舗経営売れる仕組み構築プログラム」は年間70 回以上実施し、常に満員御礼。全国の商工会議所、商業組合、中小企業などからの講演依頼があとをたたない
【「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!】アマゾン総合1位 41刷
【お客様は「えこひいき」しなさい!』アマゾン総合1位獲得・15刷
【お客様を3週間でザクザク集める方法】アマゾン総合2位獲得・5刷
【お客様が「減らない」店のつくり方】アマゾン総合1位・6刷 他2冊
売上が落ち込み、伸び悩む。来月の売上が心配だ。
そんなとき、多くのお店が飛びつく手法があります。
▼フリーペーパー▼クーポンサイト▼割引チラシ。
もちろん、それはそれで、やらなければならないこともあるはずです。
しかし、「割引」を売りにして新規客を集めると、「安さ」に反応するお客様が多く集まる。
安さに反応したお客様は、次も安くないとリピートしてくれない。
それでも、新規のお客様が来ている間は、まだ良いが割引してもお客様が集まらなかったりする。
広告費をあげようか?媒体を増やそうか?割引率を上げようか?こんなことを繰り返してしまう。
売上に伸び悩んでいるお店の多くが、このようなサイクルに陥ってるようです。
-ところが。
その全く逆の手法で、
売上を・・・【17倍】にしたお店があります。
それが、茨城県にあるエステサロン「プラチナアース」
【リピート率が97%】【紹介率が67%】【売上が17倍】
その全貌が明らかになっているのがこの本です。
サロン経営の方に関わらず、全ての経営者さまにおすすめします。
※私の書籍タイトルに少し似ていますが、事前に打診いただきましたので快諾させていただいております。
株式会社ザッツ 代表取締役
美容室・飲食店を中心とした中小店舗・企業の販促支援を行なっている。
小さな店の最大の武器である「人」「情熱」を最も的確に訴求できる販促ツール・ニュースレター作成・指導の第一人者として、全国規模で【売れるニュースレター作成支援サービス】を展開し、300以上の店が導入している他、ポストカード専門店clipyを運営している
【ひと味違う販促企画アイデア集】
【0円販促を成功させる5つの法則】
【不景気でも儲かり続ける店がしていること】
【最新版 売れる&儲かる!ニュースレター販促術】他2冊
ここに書かれていることに新たな気付きとなる「驚きのノウハウ」は多くありません。
しかし、この本を読んでしっかり理解した上で、ここに書かれていることをそのまま実践すれば、100%確実に繁盛店を生み出すことができると思います。
もう、そのままでいいです。
そのまま真似してください。
この本に書かれていることをそのまま実践して繁盛しなければ、私が本の代金をお返しします!
…というくらい、王道の一冊です。
「接客」がある業種の方は是非お読みください。
営業マンにとってもかなり役立つと思います。
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス)
代表取締役社長
多店舗チェーンを展開する2企業において、延べ36年にわたり、アルバイトリーダー・店長・営業責任者から本社での経営分析・出店戦略の責任者として、人材育成「ひと」から店舗開発「場所」までの根幹を経験。その経験を「店長自律化プログラム」としてまとめ、店舗ビジネス企業に対して「店長を通じて企業の業績を向上する」のテーマでコンサルティングしている。
【『これからもあなたと働きたい』と言われる店長がしているシンプルな習慣】3刷
【『競合店に負けない店長』がしているシンプルな習慣】3刷
エステサロンにしろ、美容室にしろ、飲食店にしろ、お店を繁盛させそして多店化を実現させることは、簡単なことではありません。
いや・・・ほんとうは簡単かも知れません。
あたりまえのことをあたりまえにやれば、繁盛店を作りあげることはそう難しいことではないのです。
しかし、現実には「あたりまえのことをあたりまえのように出来ない」店長、オーナーがたくさんいます。
原因は人それぞれですが、恐らくそう言う方に共通していることがあるとすれば、「成功している先人達の軌跡を素直に辿っていない・・・」と言うことかも知れません。
プラチナアースのオーナーである石川佐知子さんは、「あたりまえのことをあたりまえのようにやってきた」方です。
この本には、彼女が取り組んできた数々の「やれば必ずお客様に喜ばれ、必ずリピーターになって下さるノウハウ」が満載です。
そしてその「あたりまえのこと」をどのようにすれば実践出来るかという「とても大切なこと」が書かれています。
今、経営に苦しんでいるサロンや飲食店、小売店のみなさまは、この本を読んで「素直であることの大切さと素直になるための方法」を是非とも学んで欲しいと思います。